2010年11月19日

千葉県千葉市立園生(そんのう)小学校 芸術鑑賞会

「音の出る仕組み」の実験を行う、サイトウブンコ

ストリングラフィで「小鳥のさえずり声」に挑戦する高学年の生徒さんたち。
コンサート中は、知ってる曲があると一緒に歌ってくれたり、音楽のリズムに合わせて手拍子したり、
積極的で素直な子供たちでした。
終演後は生徒代表者による「お礼の言葉」がありました。
自分の言葉で感じたことを一生懸命述べてくれる様子に、私たちのほうが感動してしまいました。

大きな校庭には大木の植わる一角があり、きれいに黄葉していました。
朝、学校へ到着すると、先生と子供たちが、元気に落ち葉を掃いています。
口々に大きな声で挨拶をしてくれて、気持ちがしゃきっとしました。
昼休みは、皆校庭で元気に遊んでします。
私たちが通りかかると、どんどん話しかけてきてくれました。
コンサートの感想や質問など、楽しそうに話してくれました。

11月19日(金)晴れ
事業名:芸術鑑賞会
主催:千葉市立園生(そんのう)小学校
エージェント:(株)重本音楽事務所
演奏者:水嶋一江、篠原もとこ、サイトウブンコ
制作:八重樫みどり 
場所:園生小学校 体育館
時間:①9:30~10:20  ②11:00~12:00
観客:①1~3年生 約350名、教職員
   ②4~6年生 約350名、教職員
仕込み:前日

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Stringraphy's Journal にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form